忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
ネタ的な
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃったZE☆
ポチさん宅のIF歴史もの(小牧・長久手辺りで家康・昌幸VS秀吉・如水)語りと漫画に萌えて萌えて
萌え死ぬかと思ったので勝手に設定をぱくった挙句、暴走して書きました。本当にやっちゃったよ。
レポート提出前に何やってんのwwww…笑い事じゃない件について。

歴史IFパラレルで、小牧・長久手っぽい戦いで家康・昌幸VS秀吉・如水が目標。
けど家康も秀吉も如水も出てこない(死)要するに家康の下で戦う昌幸の話。
一応正史・長久手の戦いがモチーフですが、いろいろと細かく状況設定は変えてあります。
それらはまったく反映されてないけど。多分これからも出てこないよ!!
「歴史パラレルはちょっと…」「ぶっ壊れてるキャラはちょっと…」という方にはオススメしません。
というか誰にもオススメできない…これは本当に私が楽しいだけだ…OTL
よろしければ以下よりどうぞ。あ、これギャグですから。

※ポチさんのところのIF設定を勝手にお借りしました。
  差支えがありますようでしたら、すぐにご連絡くだされば削除いたします。
  勝手な真似をして大変申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

PR
久しぶりに図書館
図書館言って南北朝関係の本いろいろと借りてきました。もりもり読むよ。
一年のときネームきってた昌幸と信玄の話を発見しました。方向性がぶれたので没ったんですが
頑張って完成させようかな…その後の周瑜と孫策の話も(どんだけ放置してるんだ)



以下やく一名様を長らくお待たせいたしました、
清水義範「金鯱の夢」感想です。感想って言っても感想になってないよ。ネタバレ注意。

~あらすじ~
天正10年、山崎の戦の直後、羽柴秀吉に嫡子・秀正誕生。慶長5年、秀正・徳川家康連合軍、石田三成を関ヶ原に破り、大坂の異母弟・秀頼を倒す。ときに慶長8年、秀正は将軍となって名古屋に幕府を開く。そして日本の公用語は名古屋弁となった!江戸ならぬ名古屋で花開く文化は、政治は、経済は…!?(以下略)

上のあらすじは別に私がトチ狂って書いたわけではなく
単行本の裏に書いてある正真正銘公式のあらすじです
いや…今まで歴史IF小説ってのはそこそこに読んできたんですけど、
個人的にこれは嘗て無い衝撃。あらすじを読むだけで本編のカオス度合いが容易に想像
出来るというかまったく出来ないというか。スケールがでかいの小さいの!?
と言うわけで以下感想。まぁ想像がつくと思いますが、IF小説といっても架空戦記もの
ではなく時代パロディ小説と言うべきなのかな?「ちょwww」な感じで楽しめる作品です。
ネタバレ満載の偏った感想でもいいぜ!という方は以下からどうぞ。

拍手[1回]

うわあああああ…
58dc7a65jpeg書いてた大河感想間違えて全部消した。消えたい。
大河感想は今日明日には上げます。
もう消えたのショックすぎて時系列めちゃめちゃですよ。
今日はNH●スタジオ●ークに行ってきましたよ!風林火山!風林火山!
新撰組のポスターはいいから風林火山のポスター売っておくれよ販促用のでいいから。
写真は今回の戦利品。二十四将の名前が全員分入れてあります。
うへへへへにやにやが止まらん。
あんまり大河スペースが多くなかったのは残念ですが楽しかったです。
にこにこ●ん!にこにこ●ん!(年がばれるぞ)






現在血迷い週間中の産物を以下に投下。
わりと真剣に悪ふざけをした南北朝ギャルゲーネタものです。
時代考証とかすっごく曖昧なのでこの時代の興味の無い人は勿論興味のある人は絶対に見ないで下さい(誰が見るんだ)正気に戻ったら消します。

拍手[0回]

しょっぱいどころじゃないネタ話。

 35ce40ccjpeg
前に実家で発掘した真田歴史ファンタジー漫画の設定が
あまりにも中二病過ぎて笑えたので箇条書きで設定投下。
写真の絵は主役格の幸村♀(爆死)右下は綺麗な劉備(聞いてねぇ)
歴史ファンタジーだから時代考証とかする気ないよ!今もないけど(爆)
しかし何が一番痛いってこれを見つけたとき
不覚にもちょっと萌えてこれいけんじゃね?とか思ったことです。
残念ながらどう考えても現在進行形で中二病です本当に(以下略)










以下中二病全開のカオスワールド。
色んなところが腐ってやられても知りません。



拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ