[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今まではぐだぐだっぷりが酷かったのでもう少し短くすっきり書けないかと試みている最中です。
まあだからと言ってクオリティが上がるわけではないところが実にこのブログの仕様です本当にry
拍手有難うございます!!いやもう…何にも無くて本当にすいません…OTL
エイプリル小説はどうしてもオチが気に入らなくて間に合いませんでした(汗)万が一何かあったら
書き直して載せるかもしれないです…載せれるかなアレ…これからも暫くこんな状態が続くと思いますが
来れるときにお返しできたらな、と思っています。拍手有難うございました!!
以下続きに天地人第十四回感想です。閲覧注意だよ!
~前回までのあらすじ~
ファンサービスされているのかされていないのか。
・キリン可愛いよキリン。
・兼続の…機転…?
・ここのところ感想がグダグダなのでもっと軽~く書くことにします…
・謎のスロー映像に思いのほかワロタ。
「高坂殿は約束を違えるような方では…!」お前が高坂の何を知っているというのか…
・遺言暴露。
仙桃院様…それは言っちゃあかんやろ…それは最期まで黙ってなきゃアカンやろ…
そしてそのせいでまたいらん泥を被る嵌めになってしまった直江先生は珍しく可哀相だが
まあ…直江先生のやったこともやったことなので同情の余地としては相殺である(謎)
・この母を恨めとか言われても華姫様は直江先生を恨むと思いますその言い方じゃ。
・さよなら高坂……OTL
・直江先生がどうこうというより樋口父が息子を上手く使っているように見えます。
・武田は裏切ったって…勝頼と直接約束もしてへんのやで…
・景勝さまはもうヤケクソですね、此れは。正義という言葉にヤケッパチ感を感じるよ。
・上田衆にもなじられる直江先生。
ここで直江先生がみんなにボロクソに言われる理由がよく分からないぜ…
前回は越後を守るためには何をしてでも…って話じゃなかったの…というかそんなに悪い
ことかね金をもってって寝返りを誘うのは…普通の戦略じゃね?ヤバイ状況だったら
当然の帰結じゃね?しかし上田衆に責められるのはちょっと来るなぁ、やっぱり。
・もう上杉勢みんなヤケッパチだなぁ。
・先週のあれだけじゃ、やっぱり謙信の影から抜け出ることは出来なかったのかね…
・気まずい上田衆。
・この戦を起こしたのは。
…その自責の念が一応あったのか…あ、うん…そこは少し考えて欲しかったけど…
いや、いいんだけどなんだろうこの釈然としない展開は…
これは樋口父が相当のやり手なんだろうなぁ、と思いました。この人息子を使って(?)
自分の望むとおりに上手く事を運んでいるようにさえ見えるぜ。ここで上田衆の気持ちを
引っ張り込むのも計算通りなんじゃないのか…いや悪意とかではなくて。
目的の為に大人としてそういうちょっとズルイやり方を心得ているみたいな…
どうしたら人の心に訴えかけて動かすことが出来るかよく分かってるんだろうなぁ。
そんな風な見方をしてしまう私が捻くれているのかなぁ。
・心の中の謙信公とトーク。
・目と目で通じ合う殿と兼続。
一晩たったらみんなの心は一つになっていました。…唐突だなぁ。
・180度方向転換までが早い早い。
・怪しまれないどころか不信感五割増って感じですが。
・勝頼様キターーーーーーーーーーー!!!!
この陣羽織風林火山で市川信玄が着てたやつじゃね?・黄金の輝きが異常。
・か、勝頼様からかませ臭がする…!覚悟はしていたが、覚悟はしていたが…!!
・そう言えばティーンエイジでしたね。
・こ、これで…いいのか…?これで…
・安土城の屋根の上に立つ信長様と背景のCGのギャップで私のDSがココア塗れに。
・今まで癒しだった筈の信長パートで食らうダメージが半端無い。
・…信長パートはこれ、いらないんじゃないのか…?
この一方その頃パートの蛇足ッぷりが物凄い。吉川信長はともかく、いらんこの話。
・菊姫キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やっぱりこのドラマの女の人の髪型あんまり好きじゃない…普通でいいじゃん普通で。
まあとりあえず今後の夫婦に期待。果たして会話は成り立つのだろうか(そこか)
・ところでなんか勝頼凄く芝居がかってるなぁ、いちいち。
・そなたは時々子供のようなことをいう…
そろそろもう少し大人になっていただきたいなぁと思う今日この頃。
次回予告
とりあえず兼続、お前はもうそこでじっとしてろ。
