忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
南北朝時代(小説)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の投稿がこれとか。
無事なんとか論文も上がって処刑を待つだけになってきたので
書こう書こうと思って●年の月日が流れた曰くつきのアレを投入。

大昔妄想の中で語った南北朝でフレッシュプリキュ●!パロです。
フレプリってすでに何年前だよって話なんですが詳しくは2010年3月24日の記事を見てくれ!
以下のあらすじを読んで嫌な予感がした人はバックプリーズ



~あらすじ~
新田ヨシサダは上野国新田郡新田荘に住むごく普通の御家人男子。そんなある日ヨシサダのもとに京都(?)のダイカクジ王国からやってきた妖精(?)と名乗るスケトモとトシモトの二匹(?)が現れる。彼らの話によれば総統タカトキの支配する管理国家カマクラバクフが世界征服を目論み各地への侵攻を開始したというのだ。カマクラバクフの邪悪な野望を阻止するため、ヨシサダに愛と正義の戦士プリキュ●になって戦ってほしい――突然の無理難題にヨシサダは混乱し、拒絶するが、故郷新田荘を襲うカマクラバクフの手先・怪人ロクハーラを目の当たりにしたことによりついにキュア●ーチとして覚醒し、それを撃退する。残る三人の仲間たちを求めつつ、ヨシサダは世界を守るための(?)熾烈な戦いに足を踏み入れたのだった――

拍手[2回]

PR
ちょこっと浮上

そしてよりによって更新するのがこれかいっていう。
南北朝の現代パロで二代目将軍兄弟です。妄想前回の時期に書いたんで大分残念だよ!(いつものことだ)
創作歴史現代パロが苦手な方は閲覧注意。っていうかもう創作歴史である意味がないよねコレ。



「お前の頭はどこにある」(義詮と基氏)
現代パロ二代目将軍兄弟。常にいっぱいいっぱいな兄と反抗期まっさかり(?)な弟。
多分大学生と小学生な感じだがその設定に大した意味はなry
 

拍手[8回]

七夕には記念作品をアップしよう…
そう考えていたときが私にもありました…(オイ)
拍手本当に有難うございます。もうすぐ二周年です、有難うございます。
相変わらずなこれからも変わる予定の無いブログで実にすいません…OTL
拍手を力に頑張っていきたいと思います。…いけたら…いいな…(え)
大河ネタ捏造初音さんシリーズはとりあえず本日を持ってボッシュートさせていただきます。
見てくださった方々、本当に有難うございました。酷い妄想でした(自覚はあったよ)




「しかれど我ら太平を望むもの」(足利兄弟と高師直)
ギャグでと思ったらいつの間にか意味不明なベクトルに飛んだ話(死)
建武政権崩壊前の、つかの間の一時。ほのぼののつもり。つもり…だったんじゃよ…
そして残念ながら七夕とは一切関係ありませんOTL

拍手[3回]

なんというか実にすいません。
ホントここのところグダグダっぷりが酷いわ更新は無いわで実にすいません…
拍手をいい加減代えよう変えようと思っているのですが…何にも変わんなくてすいません…
拍手本当に有難うございます。本当はもっと更新する力で応えていけたらいいのですが…OTL
リアルで生きていく力を貰ってます(爆)力にも励みにもなります…!有難うございました!!



「証明終了」(足利義詮と佐々木導誉)
歩み寄りたかったのか歩み寄りたくなかったのか。
二代目将軍と二つの兄弟の終わりを見届けた男。物語の後日談の御終いの話。

読みづらいです(死)

拍手[0回]

兄弟ハァハァ
鎌倉公方家ハァハァ…室町いいよ室町最高だよ…(とりあえず落ち着こうか)
とりあえず萌えだけを原動力に書いたんでいろいろ酷い。いつものことだね。
ところでこれはまだ(というかまさしく)南北朝時代の話なんですけれども、
このカテゴリは南北朝時代といいつつ、鎌倉後期~室町前期ぐらいをカバーして行こうと思います。
室町後期は(とりあえずこの先書いたら)一旦他史他時代カテゴリに入れるってことで。


「水よりも濃い海に沈む」(足利基氏と導誉)
歩み寄りたいのか歩み寄りたくないのか、とにかく歩み寄れない兄弟と、
その仲を取り持ちたいらしい導誉の話。何か色々ぐだぐだでぎすぎすしたアレな感じ。
ちなみに、義詮→室町幕府二代将軍(兄) 基氏→初代鎌倉公方(弟)

拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ