忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
他史他時代(小説)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に何やってるんだろう…

原稿やってたら書きたくなった突発三国志話。周瑜の死の間際の話。
なんかこういうのが書いてみたくなったんです。許してください。いつものことだから(オイ)
無駄に改行が多い上に全体的に指示代名詞連発で支離滅裂なので注意してください。
なんかこういうのが書いてみたくなったんです。許してください。いつもの(略)
テーマはデレ損なった周瑜です(ええええ)


「とある国の閑話」(周瑜と)
死の間際の周瑜の独白。相手は気持ち呂蒙。けど誰でもいいや。
改行&指示代名詞多用につき注意。わーい皆性格が歪んでるよー(死ね)
気持ち周瑜→孫策。でも気持ち。気持ち過ぎる。







拍手[0回]

PR
中国史キタコレ
中国史専攻だと思われてました。まぁ部活では専ら三国志描いてるんでそれもそうですな。
なんか今回の部誌は四コマを別に描く人が居るみたいで、「やめて!柴漬のアイデンティティーは(略)」
存在意義の危機が迫ってきました。もう四コマは止めて横光パロディでも描こうかな。
友人から借りた十八史略を今更ながらに読んでるのですが、やべコレ面白いわ。

最近戦国史が絶賛停滞中ですが妄想だけはいつだってフル稼働中です。
真田家東軍ルートをぼちぼち形にしたいんですがやっぱりコレどうみてもバッドエンドです本当にry
なんかもうどっかに家康×昌幸でも昌幸×家康でもいいから落ちてませんかね!(落ち着け)
どう考えても円満に昌幸を仲間にする(?)方法が思い浮かばないのですがだがそれがいい(何なんだ)
家康は清濁併せ呑み自分の中で人を見極めて他人を信じるタイプだけど
昌幸は基本的に問答無用で他人を信用しない気がする。(というかそうだと萌える)
どちらも裏切りで痛い目を見たことがある人間でありながら真っ二つに分かれるとか本当萌えるわ。
家康は自分が家臣の裏切りで父らを失った経験から、裏切られた人間を見ると共感してしまって
哀れむというか何というか、凄く優しくしたくなる(?)タイプの人間だとか思ってます。
昌幸と勝頼が互いに疑心暗鬼で破滅でしたのを理解して、昌幸を労わる家康とか萌えるなぁ
けど昌幸にしてみりゃそんなのは大きなお世話どころじゃなくて余計憎悪を募らせるといいなぁ。
っていうか妄想しまくってるけど自分でも円満に二人を結びつける気ゼロだなぁとか思いました。


以下上の話とはまったく関連性のない三国志雑文。
郭嘉とカク。少しだけ郭嘉→文若風味。

拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ