忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-04(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠いわCSは気になるわ
writer:柴漬亀太郎 2009-10-18(Sun) 大河感想 
ってなわけで何故かもの凄くイライラしたというか全然冷静に見れなかった今週の大河感想です。
まあ冷静に見れてないのは毎週のことですよね。そんなことよりもうすぐ燕の最後の攻撃がry
いつもより適当感投げやり感がもっさり増してますんで閲覧注意でお願いします。
ごめん、なんかちょっと言い過ぎた気がする。でも訂正はしない(オイ)





前回までのあらすじ
高嶋●伸氏の無駄遣い終了のお知らせ。今週からよりエコな天地人が始まります。




・CSも見ずに私はこんなところで何をやっているんでしょうか。
というわけでYAHO●プロ野球中継と並列してお送りしています。集中の割合としては7:3(CS:大河)ぐらい。
・ダーウィンで癒された心が破壊されるまであと何分もありません。
・一度はこう言いました。
家康「一度は豊臣家を守って言いましたが、あれ嘘でしたwwwサーセンwwww」
分かってたけどさあ…この大河では家康=悪=愛と義に反する小物なんですね。
………いやもう何も言うまい……もうここまで来たら徹底的にやっちゃってください松方さん……OTL
・養子だから家中が割れたっていうか、ちみのお家は誰かさんのお母様の暴走が致命傷になったというか。
御館の乱を引きずっているようで実質何一つ学んでないような気がするんですがこの人たち。
・とってつけたような直江先生の政のターン!!
・哀れ先週のダメージを引きずって病に倒れたこども店長。
「母上に会いたいよー」とうめく店長に、お姉さま方は「母上に戻ってきてくれって言ってくださいよ!」と…
………今週もホームドラマかよ…OTL
先週十分やったたんじゃないのかそれは…(途中で寝たけど)
・お船さんって京都でなんかしたっけそう言えば。
どうしよう…もう最終回も近いってのにもっと他に考えるべきこともやるべきことも山ほどあるっていうのに、
未だに直江家の家庭問題優先で右往左往してる上杉家(笑)の皆さま方を見てると
お船さんがこのまま京都にいても腹が立つし、子供のために米沢に帰っても腹が立つんです…じゃあ
どうすりゃ満足するんだって言われたら…なるべく画面に映らないようにフェードアウトして下さると…
・んで、まあ米沢に帰ったんですけどね。
・感動パートの直後にうっ!!と分かりやすくフラグを立てる菊姫様。
・ううう…ネット速報じゃ分かりづらいが本当手に汗握る試合展開だわ…!!
個人的にはヤクルトを応援してるが中日が勝っても…!セのCSだって盛り上がってきてますよ!!
・吉見頑張るなあ…!流石飛ばない吉見だぜ。飛ぶ吉見大好きだけど!
・で、私が手に汗握ってたこの5分ほどの間に何かありました?
・困ってる困ってる言う割にはあんまり苦しい生活を送っているように見えない直江先生(仕様です)
・まあ実際そんなに困ってないからね。
・景勝様のお手紙タイム。
多忙(嘘つけ)のため上洛できない景勝様は雪降る米沢で菊姫に手紙を書くことに。
窓から切々と手紙を綴る景勝様が非常に乙女チックでいらっしゃって、この人こんなんばっかだな。
…ところで殿はさっきからまったく政治に関わってる描写がないんですが
………大丈夫ですか?(傀儡的政権的な意味で)
・奥方様はやっぱり病気でした。
相変わらず突然立って突然回収されるフラグ群ですが、
流石に一昨年の某姫に比べると大分死にそうな感じが出ています。
・年始の挨拶にもいかないし、幕府も立てるよ☆ ← 怒涛の信子無双
・で、直江先生はどうするんですかwwww
与七さんもっと言ってやれYO!!こいつ今まで散々「義義義義義義義…」煩かったくせに
この期に及んでは「今は生きることが第一」とか抜かしとりますよ!
言いたい奴には言わせとけとか抜かしてますよ!!
家老の判断としては間違ってないのに何もかもが間違ってますよ!溜息つきたいのはこっちのほうです。
そもそも上杉家がこんなビンボー生活するはめになったのも本をただせばお前の「義義義」のせいだろ!
なのにまるで自分は関係ねーみたいな顔されちゃあ与七っちゃんもマジギレってもんですよ。
「兄上は我々の気持などどうでもよいのですな…!」とうっかりダークサイドに落ちかけている与七っちゃんが、
いっそのこと直江先生と刺し違えてBADEND…とかなってくれたら面白いのになあと思ったけど…
………どうですか最終回(え)
・天下とは何でありましょう(笑)
・将軍との面会と天秤にかけられるホームドラマパート。そして勿論選ばれるホームドラマパート。
・ヤクルトのほうが安打数が多いのになかなか点が取れないなあ…ドキドキする。
米沢と伏見近いなあ。まあ今は新幹線も通ってるしね。
・わーーー!!谷繁が怖いよー!!でも元ベイス戦士的には活躍してほしい気もするよーー!!!
・そういや菊姫って武田の人でしたね(棒)
・武田が滅んだのは勝頼が正室の子じゃなかったから。
…………そうだったんですか……。シンプルに纏められるって素敵なことですよね☆
・徳川にたてつき(笑)生活に困窮(笑)しいつ滅ぼされてもおかしくない(はずの)上杉家(笑)
・ここで井端さんとか!ここで井端さんとか!!!
・……この夫婦って前からこんな感じでしたっけ。まあ細けぇことはいいんだよ!
・けどこのあたりの菊姫からは嘗ての景虎様に似たやけっぱち感を感じてちょっといいなと思いました。
・将軍への謁見<奥方
本当に政治的駆け引きの「せ」の字も頭にない方々です。
最近は上杉家(笑)につられて徳川のレベルも下がってます。家康様、本気出してもいいんですよ。
・良く見たら遠山さんでした。遠山さんひょっとして大河完走するんじゃね?
・妻のために敗戦の将の分際で、もしかしたら御家が潰されてただでさえ苦しい生活を送ってる家臣その他に追い打ちをかけるかのように路頭に迷わせることになるかもしれないけどうっかり何を言い出すか分らんような家老に名代を任せて大事な会談をすっぽかすのが上杉家です。
かつてない説得力でした。うん。上杉家(笑)ならそうするわ。それが上杉家(笑)だよね。
中日勝ち越し点キターーーーーーーーーーーーー!!!!!
来週からDQNとじじいが主役でいいんじゃないでしょうか。
・菊姫の死にショックを受ける景勝。もう少しどうにかならんのかいろんな意味で。
・こういうことを突っ込みむのは野暮なんでしょうけど。
豊臣>徳川を示すためか知らんが、菊姫の死よりも秀頼への挨拶を優先したはいいけど、
その会場の挨拶の席で泣き出したらそりゃ元も子もないというか、行かないほうがまだマシだったのでは…
目出度い席でいくら事情があるとはいえ突然泣き出されたら…その…困るんですけど…いい話なのこれ?
悲しみを堪えるにしてもこんな露骨にやらんでもという話なんですが…まあ景勝は素直な子ですから(棒)
ま  た  文  か  !!!
(かねつぐありがとうそなたにあえてよかったこれからのうえすぎととのをたのむぞ)
うおおおおおおおおおお!!!!イイハナシダナアァァァァァァァーーーーッッ!!!!!!!!!
・総括 → 今週もホームドラマでした。

 

次回予告
ものすごく弟君に同情するとともに、お船さんの「大丈夫ですよ」的な台詞にものすごくいらっとした。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ