忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-04-29(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ざ・ひすとりー~俺の新田義貞がこんなにかわいいわけがない~
writer:柴漬亀太郎 2011-09-27(Tue) 未選択 
自宅のテレビはついこないだアナログ放送とともにグッバイしてしまったので
実家に帰った際に久しぶりにテレビを堪能してきました。JINおもしれー!(遅いよ)
そんでたまたまつけてた歴史番組がなんと新田先生主役の回でした。
ただでさえ取り上げられることが少ない時代なので見たことのない番組でしたが
すわ一大事!と座イスに寝っ転がりながら(オイ)視聴しました。いや、なかなか面白かった。
インタビューにここぞとばかりにキリッと答える新田先生かわええwwww
主上にもらった黄金の太刀自慢する新田先生かわゆすぎるwwwww
フラグ立ててすぐ回収するのが番組の都合上なんですが中世人っぽくて笑えました(笑)
番組全体も義貞をほほえましく応援している雰囲気なのがよかったですね!
まあアレが義貞の人生のハイライトだったというかその後を紹介しなかったのはせめてもの優しry
どうせお前は後醍醐の記者会見に一番wktkしてたんだろうと言われればそこでおしまいですが(え)
個人的に後醍醐だったら自分の与えた刀を海に投げ捨てられたことを怒るよりもむしろ
その結果奇跡が起きて鎌倉を落とせたことを大喜びすると思う。
「朕の刀で海が開いた!」
「朕の神通力マジパネェ!」
「やっぱ神がこの国を治めるべきって言ってる!朕最高!!」

などと内心大はしゃぎで新田先生をべた褒めしそうだと思った。
あれ、いつの間にか新田先生の手柄から後醍醐の力のお陰にry

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ