忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2025-12-16(Tue)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず落ち着け
writer:柴漬亀太郎 2009-06-04(Thu) 未選択 
公廨田と公廨稲のニュアンスの違いが分からない…というかその違いはこの場合致命的なもの?
太政官符地獄に吐血しまくっとります…知らん知らん…そんなん知らんわ…OTL
とりあえず眠って落ち着こう。落ち着いて論文を読むんだ私…後醍醐愛してるよ…(オイ)



現在血迷って更新中の捏造初音さんと捏造真田家シリーズなんですが、
さらに血迷ったことにハッスルして続きを書いてました…捏造が大好きだね君は。
しかしながら方向性を決めないまま筆の進むままにガーっと書いていきましたら
うっかり信幸兄さんが初音お姉さんを殺害してしまったので(死)とりあえず無かったことに…
いや、別に初音さんが嫌いだからそうしたとかいうわけじゃないと思うんですが(好きとはいえないが)
関ヶ原以後を妄想していたら、あんな風に好き勝手気ままに振舞っている(ように見える)初音さんは
どう考えても真田家存続のためには邪魔にしかならんのではなかろかね…直江先生との繋がりも
切れないだろうし。関ヶ原以降、御家存続の為に鬼になりもすルートを覚悟した信之が、
その手始めに仮にも肉親である初音さんを切って捨てる。身内を愛し家の存続に命をかけるばかりの
信之を軽視していた初音さんが、皮肉にもその信之に油断しきってやられてしまうという、
如何にも中二病患者が考えましたな鬱展開が実は結構気に入っていたのですが…
あまりに初音さんが可哀相なんじゃないかというのと(いや此れはこれで面白いんじゃry)
そもそもこれは初音さんじゃねぇというもっと根本的な問題に気付いたので没にしました…
あと、話の設定としては昌幸の死を初音さんが信之に伝えに来て…という展開だったのですが、
そのときには互いに歳をとりすぎてるし(笑)第一真田の害になると考えて消すとしたら
もっと早くに消すべきだろうと…このときは手遅れじゃね?などなどの理由もあったりで。
「昌幸の生きている間は見逃していた」理論で行こうとも思ったんですが…それはそれでいいかと
考えたんですがまあもうグダグダになりそうなんで没って語っておしまいにしてしまえ!ということで。
前の作品もそうですが、私なりに初音さんに愛を込めたつもりなんですが。
そもそも初音さんじゃねえよコレってところにもっと早く気付くべきだった気がします(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ