忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…お久しぶりすぎてなんと言ったらいいか。
本当に本当にお久しぶりです。ちゃっかり生きていました柴漬です。
2月以降、リアルで今までの比でなく色んなことが忙しくなってしまったり問題があったりで
半年間もブログを放置してしまいました…その間まったく管理も確認できない状態で申し訳ありません。
こんな最果てのなんにもねー妄想垂れ流しブログですが、訪問してくださった皆様ありがとうございます。
拍手コメントの確認返信等がまったくできませんで、本当にすみませんでした。
とりあえずですが峠は越えましてあとは修論に集中するだけ!というところまで
なんとかもってこれましたので、ご報告とともにちゃっかりこっそり復活です。
…まあその修論がどうしようコレあばばばばばばryって感じなのですがな…
これを機に畳んでしまうことも考えたんですが
修論とか南北朝とかガンダムとか今年は大河なんてなかったと
やっぱりぐだぐだぼちぼちのろのろぐちゃぐちゃでも語りの場は残しときたいなーと
思ったので自分のペースで欲望のままに続けていきたいと思います。
これから暫くは修論格闘日記にでもなるのかしらー…誰か国史大辞典を電子辞書に入れてくれー!!



以下拍手コメント返信です。
半年間もお待たせして本当に申し訳ありません…!!!(平伏)
もう今更ってレベルじゃないのですが、お返しさせていただきます。

拍手[0回]

PR
今年の大河

「もうゴールしてもいいかな…?」 
と実家に救いを求める電話をかけたら
実家は先週の時点でゴールしていたでござる。 ほ、本能寺までは一緒に頑張ろうよ!!
母御贔屓の欣也力浩二力を以てしてもいろいろカバーできなかったらしく、
『今では日曜八時の時間帯をとっても有意義に過ごしています』
とそれはそれは晴れやかにのたまわれました。
とととととトーチャン!!主役のファンだったらせめてまともに大人になるまで頑張ろうぜ!!
いやでも私が一番頑張れないかもしれない。なんつーか今年の大河、ホント辛いです…


気が付いたら二月でした。
新年のご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。新年過ぎたってレベルじゃねーぞ!!
未来までもが黒歴史になっていきそうな中の人ですが(死)
力尽きるまで今年もよろしくお願いいたします★

拍手[4回]

ヒストリア

OPから涙目になるのは流石に病気だと思いました。
 

拍手[3回]

寝違えた。

首痛い超痛い。
今相良家文書読んでるけどリアルに人名地名しか分らんどうしよう。
あとついでじゃだめだけどついでに親房書状も読んでるけど何もかも分んない。
何でこんなもん選んだんだ私は。

拍手[0回]

へんじがない ただのしばづけのようだ


もう11月ってマジですか。
…いや、マジだよどうしよう…(どうしようもない)

一か月以上沈没しててすみません、柴漬です。
11月中は論文一本仕上げなきゃだったり発表延期になったけど何もしてねぇうぼぼぼぼぼぼとかで
また沈みっぱなしになりそうです…10月も絶賛沈没中でしたが。
この前くずし字で読んだ文書が例の超有名な尊氏の願文だったり、
後伏見天皇書状が萌え萌えすぎて第三次(?)持明院統ブームがやってきそうだったり、
古本市で ねんがん の 「人物叢書 花園天皇」 を てにいれたぞ ! だったり
修善寺行ってきたけど範頼の墓見にいったら温泉入る時間なくなったでござるとか
新マンガ日本史正成キタァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!
けどぶっちゃけ後醍醐とか義貞とか親房とか期待してたんだとか
つーか南北朝&室町少なくね?とかだれかそろそろ足利義教のマンガを描くべきとか
金無いのにまた後醍醐の本買っちゃったよどんだけ呪われてんだ私はとか
売券わかんねェェェ文書途中からひらがなで書く奴みんな●ねぇぇぇぇぇぇぇえ!!とか
地元の研究をやろうと思ったら中世文書がぶっちゃけ少ないことが判明したりとか
∀ガンダムってひょっとしてめちゃめちゃ面白いんじゃねとか
日本シリーズめっちゃ面白かったとか吉見がビールかけ参加で実質日本一とか
つーか横浜…横浜…よこはまああああああああああああああああ(強制終了)
とかとかとか色々濃い沈没期間だったんで色々語りたいことは沢山あるんですが、
なんかグダグダになりそうなんでまた今度にでもします…
後伏見天皇書状はマジ萌えたんでまた今度。朕可愛いよ朕(?)
最近一番の萌えストライク期間は両統迭立期なんじゃないかと思えてきました。



ところで件の一連の事件はマジで堪えましたわ…
どのくらい堪えたかというと知ったその日にわざわざ某施設まで出かけて
図書室でひたすら1998年の新聞記事をめくっていないと精神が持たないレベルでした(死)
でもきっとどんなになってもこのチームのファンやめられないんだろうなぁ。




 

拍手[2回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ