忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-04-28(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うわあああああ…
writer:柴漬亀太郎 2007-11-18(Sun) ネタ的な 
58dc7a65jpeg書いてた大河感想間違えて全部消した。消えたい。
大河感想は今日明日には上げます。
もう消えたのショックすぎて時系列めちゃめちゃですよ。
今日はNH●スタジオ●ークに行ってきましたよ!風林火山!風林火山!
新撰組のポスターはいいから風林火山のポスター売っておくれよ販促用のでいいから。
写真は今回の戦利品。二十四将の名前が全員分入れてあります。
うへへへへにやにやが止まらん。
あんまり大河スペースが多くなかったのは残念ですが楽しかったです。
にこにこ●ん!にこにこ●ん!(年がばれるぞ)






現在血迷い週間中の産物を以下に投下。
わりと真剣に悪ふざけをした南北朝ギャルゲーネタものです。
時代考証とかすっごく曖昧なのでこの時代の興味の無い人は勿論興味のある人は絶対に見ないで下さい(誰が見るんだ)正気に戻ったら消します。


以下面白くもなんとも無い悪ふざけの産物です。ギャグです。
真剣に歴史を愛している方は不快になるかもしれませんのでご注意ください。
あんまり女性向けの気持ちでは書いてませんがそう取れなくも無いので注意してください。
苦手な方は本当に引き返してください。重ね重ね言いますがギャグですから。
















(南北朝ネタメモ)

主人公は某天皇になって四人のヒロイン武将たちとめくるめく動乱を生き抜こう!
史上初南北朝恋愛(?)シュミレーションゲーム。
分かってはいると思いますが繰り返し言うと悪ふざけ以外の何者でもありません。

「あなたと…新政したい…」

基本的に攻略順は義貞・正成→尊氏→直義
足利兄弟ルートは正史ルートエンドを見た後に攻略可能となる。
他にも外伝ルートで護良他(え)北畠家のみなさん、バサラな方々も攻略可能。
■新/田義/貞 愛称:にっちー
ノーマル→正史ルート。義貞は討ち取られて後醍/醐は吉野に没。
トゥルー→足利軍撃退・新政成功エンド
■楠/木正/成 愛称:しげしげ
ノーマル→湊川生存、吉野篭城戦(ごめん趣味)俺たちの反撃はこれからだぜエンド。
トゥルー→足利軍撃退・正成は河内に帰還エンド。
■足/利尊/氏 愛称:タカ
ノーマル→足利兄弟反乱鎮圧・和解エンド。
トゥルー→幕府と朝廷、ものの●姫的エンド。ありえない。
■足/利直/義 愛称:よっしー(無闇にこう呼ぶと好感度が氷点下に行くのでお勧めしません)
ノーマル→そんなものは存在しません。
トゥルー→力関係的には幕府>朝廷なこれから一緒に尊氏を支えようぜエンド。
※湊川の戦いで正成を死なせると基本的に義貞ノーマルエンド。
  正成への好感度で湊川の戦いが分岐。
※最終的に足利軍に勝利する為には最終的に義貞・正成・護良の生存が必須条件。


基本的に時代考証が限りなく適当なので追々御修正・追加します(するのかよ)むしろネタ募集
いや、なんていうか本当ごめんなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ