忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-04-28(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しょっぱいどころじゃないネタ話。
writer:柴漬亀太郎 2007-09-13(Thu) ネタ的な 

 35ce40ccjpeg
前に実家で発掘した真田歴史ファンタジー漫画の設定が
あまりにも中二病過ぎて笑えたので箇条書きで設定投下。
写真の絵は主役格の幸村♀(爆死)右下は綺麗な劉備(聞いてねぇ)
歴史ファンタジーだから時代考証とかする気ないよ!今もないけど(爆)
しかし何が一番痛いってこれを見つけたとき
不覚にもちょっと萌えてこれいけんじゃね?とか思ったことです。
残念ながらどう考えても現在進行形で中二病です本当に(以下略)










以下中二病全開のカオスワールド。
色んなところが腐ってやられても知りません。





・主人公が穴山小助。しかもタイムスリップもの(死)
真田幸村♀。幼女とまではいかないがどうみても少女。
・っていうかノリが多分少女漫画的幸村総受け(爆)でも泥沼。
・長篠でネジが飛び天目山以降暴走するド腐れ外道昌幸勝頼を殺したことになってんですけど…)
・超シスコンだが腹黒な信幸。親子で警戒しあうギスギスした家庭(爆死)
嫁は不倫中(オイオイ)
・幸村が♀の為、小助×嫁という何をどうしたいのか分からないストーリー展開。
・長身パツ金蛍光ブルーの着物まったく忍ぶ気のない猿飛佐助。
・ビジュアル設定的にクールキャラを狙った感じの霧隠才蔵。
・というか全体的に原色のキツイ真田十勇士たち。
望月×由利♀というカオスとしか言いようのないカップリング意識。
・オールバック海野六郎。
・というか十勇士で幸村直属が少ない。
・十勇士同士の仲があんま良くない。
・というか根津と筧のキャラデザが決まっていない
・なんか凄くいい人を目指した感じの徳川家康。
・当時の私はなんか秀忠に恨みでもあったんだろうか(爆)
・ドロドロしすぎて良く分からなくなっている人間関係。
みんな暗殺しすぎ。
・”昔の女(もしくは思い人)に似ている”という設定多発。
・色んな人間を利用してはポイ捨てするド腐れ外道昌幸(二回目)
・関ヶ原で大谷吉継鬼強。
・多分伊賀と甲賀の区別がついてない当時の自分。
・所々で恥ずかしい少女漫画的恋愛模様が展開するがもれなく泥沼。
・基本は才蔵→幸村♀→佐助→昔の女。
・主人公たちは流されっぱなし。
・黒幕っぽかったくせに身から出た錆で九度山で嫁に毒殺される(!)ド腐れ外道昌幸(ファイナル)
・え~と…大助は養子なのか?
歴史ファンタジーかと思ったらSFでした(爆)み、未来人だって!?
・謎の爆撃をうける大阪城。
・十勇士は小助と才蔵以外もれなく全滅。
・謎のタイムスリップから十数年、現代に戻ることはすっかり諦めて「幸村と華々しく討ち死にしてやるぜ!」み  
 たいな心意気で大坂の陣に挑むも、気絶して目覚めたら現代の大阪城天守閣展示室(爆)で呆然とする
 主人公が警備員に見つかるという意味不明なクライマックスシーン(?)
ラスボスは何故か島津(ホントに何でだよ)


どう見ても清々しいまでの中二設定です本当に(以下略)
他にもいろいろあったけど単なる痛い少女漫画なので割愛します!
しかし何だかんだいって今と考えてることそんなに変わんねぇわOTL

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
無題
最近,おもうんですけどね,中二病って実は元のネタ出しとしてはいいと思うんですよ.ただ,要するに書く人に中二病特有の痛さを感じさせずに面白く見せるだけの技術があるかどうかだけが問題で.
柴漬太郎 2008/05/23(Fri):26:15 編集
無題
そうですね、私もそう思います。中二病の自己陶酔っぷりはある意味”自分が面白いと思うもの”を表現しているわけですから、むしろ作品を作る傾向としてはいいのではないかと思います。ただそれを公に晒す以上は”自分だけ”ではない客観性の獲得が必要になってきますよね…結局独りよがりで終わってしまわない為にも。しかしその自分の世界と客観性のバランスは非常に難しいと思います…偉そうなこと言ってまったくとれておりません(汗)
柴漬亀太郎 2008/05/24(Sat):40:46 編集
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ