忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-04(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはや生存報告
writer:柴漬亀太郎 2009-11-01(Sun) 大河感想 
大日本史がー…大日本史がぁー…どうもこんばんわ、明日が来なければいいのに柴漬です。
拍手本当にありがとうございます…拍手を見て逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ(略)と
言い聞かせながら45分間頑張って見てたんですけど三回ぐらい逃避してしまいました(爆死)
もういろいろとやばくてぐっだぐたなんですが反応いただけるのを励みに頑張ります。
とりあえず卒論と…生きることを…(完)


大河ドラマ「天地人」感想です。
今週はもう感想になってないです。やる気のなさが如実に表れています。
もう考えるのも面倒くさいんです。お察しください。(じゃあ更新すんなよ…)
というわけでいつも以上に閲覧注意で。



前回までのあらすじ
毎週毎週それなりに考えていたんですが段々適当になり、
ついに今週めんどうくさいからもういいやというところまで来ました。
まあ、前回のあらすじなんてあってもなくても同じだよねこのドラマ。



・ダーウィンが来たが終わらなければいいのにと何度思ったことか。
・取扱注意
今度発売するDVDの表紙にシールでも貼っとけ。取り扱いを間違えると精神を病む恐れがありますとか。
・本多政重って不可思議な人物なんだって。へ~…(興味なさげ)
上杉(笑)なんてもう消えてるも同然じゃね。
・基本的に上杉家(笑)以外の人たちの髪型はまともだよね。
・空気が気まずい(笑)
・お松さんと本多さん気まずい夫婦。まあ最初はこんなもんでしょう。
・お船さんと信綱さんの思い出話は黒歴史にしておいたほうがいいと思う。ぶっちゃけ腹立つから。
・お船さん「はじめは(直江先生と)夫婦になど到底なれるとは思いませんでした。」
嘘だっ!!!
・お主とは所詮仮初の夫婦よ → 愛と義の力で改心フラグですね、分かります。
・もう云うまでもなく分かりやすく悪役な徳川家の皆さまがた。
秀忠キターーーーーーー!!!
秀忠いい人フラグがたっちゃった気がするんですが、
コレ上杉家と直江先生が徳川家に臣従する大義名分になったりしないよね。
・はぐらかしてるのかもしれないけどぶっちゃけ何も考えてない恐れがあるのが直江先生クオリティ。
・愛の兜(笑)
恥ずかしいもの発見しちゃったぜ本多さん(笑)こども店長相手じゃ突っ込みづらいしな。
「え…コレ君の親父さんの…(まさか将来的に俺も被らなきゃいけないんじゃ…)」
子供の無邪気さがあれば何でも許されると思ってんじゃねーぞ。あ、ごめん口が滑った。
・唐突に伊達。
DQNは相変わらずDQNで安心しました。全然人の話聞いてねぇ。
・しかし人の話を聞いていないのは直江先生も同じでした。ある意味お似合いだよお前ら。
DQN「か、勘違いしないでよね!気が向いたらなんだからね!!あんたのためじゃないんだからね!!」
・あかん、DQNも直江先生に取り込まれそうになっとる!落ち着くんだ奥州のDQN!!!
・母上は父上といかに絆を深められたのでございますか?
聞かないほうがいい。なんかもうがっかりするとかそういう話じゃないから。それ以前の話だから。
・つまり今週もホームドラマってことっすか。そうですか。
・うん、まあホームドラマなんだけどね。
・唐突にお松倒れる。
・結局本多さんとは一度も心を通い合わせることがないまま…
・うん、まあそれでホームドラマだったんですけどね。
・…ここまで感情移入できないと逆に何だか私がおかしいような気がしてきた。これ、いい話なの?
・結論から言うと本多さんはショタry子供の涙に弱かったと…
・途中から全然話聞いてなかったんですが、要するにホームホームドラマドラマしてたんですよね?
・というわけで本田さんも愛と義とショタの力で見事改心しました。イイハナシダネェェェーー!!!!
・んで、また全然話聞いてなかったんですが、直江先生がいい話をしてくれていたんですよね?
・DQN再び襲来。
勝手にアポ無でやってきて「遅いぞ」だなんて相変わらずのDQNっぷりです。あなただけは変わらないで。
んで、適当に直江先生に感心してメデタシメデタシだったんですが…つーか城のCGもう少し頑張れよ。
・なんか直江先生は自分の進む道が見えたらしいんですが、…ふ~ん、で?みたいな。


次回
大御所さまは欲しいものは全部手に入れてきたとか言ってきたけど、
手に入れられなかったものも無くしてしまったものもたくさんあった人生だと思いますがね。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ