忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-18(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと日記で誉めた結果がこれだよ!!
writer:柴漬亀太郎 2009-11-08(Sun) 未選択 
とりあえず後醍醐天皇は本気で花園天皇に感謝すべき。
花園天皇宸記がもし残っていなかったら後醍醐の評価ってもっと散々だったと思うの…
江戸時代にメタメタに批判されてしまう後醍醐の近代における復権(?)は花園天皇宸記のおかげだよ…
「いわば敵方の(持明院統の)花園上皇まで日記で誉めてる」→「後醍醐の才能は本物」
って評価されるようになったんだからね…実際凄く教養のある人だったとは思いますしね。
まあそれがオーバーランっていうレベルじゃなくなったのが明じry…この辺面白いっちゃ面白いんですがね。
はじめは某H先生の論に賛同して調べ始めたんですが、最近結論が真逆になりつつあって
歴史研究の面白さを改めて感じています。この認識をひっくり返される感じが癖になるぜハァハァ(え)
まあ正直卒論はやばいってレベルじゃないんですが、得るものだけは沢山ありました。
やっぱり何事も自分で調べなきゃ分かんないもんだ。それでも後醍醐が好きです畜生。


明日予定が入ったんで大河感想お休みするかもです。
更新するにしても遅くなりそうなんでほぼ休みだと思っといて下さい。
まあ私が書かなかったところで秀逸な感想サイトさんは沢山あryしかしもう最終回間近だと
いうのになんという盛り上がらなさ…自分でもうっかい最終回見逃してもおかしくないって思いますもん。
そして本屋で坂雲のパンフを見てクオリティ高すぎワロタって感じでした。そうですよねー!
こんなに坂雲に力が入ってたら天地人が面白くなくてもしょうがな…いわけねーだろ!!
とりあえず坂雲は全部録画しようと思いました。乃木大将のために(そこか)

拍手沢山ありがとうございます…!!ありがたやありがたや…パトラッシュ、私頑張って生きるYO!!
ちょっと今いろいろいとやばしって感じなので何にも更新できなくて申し訳ありませんが、
何もかもが終わったらやりたいこと沢山あるんで頑張ります…!ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ