忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
戦国(小説)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信繁夫妻小話

このパソコンが使えなくなる前に…!
大河感想はG行が使えないのが猛烈に面倒くさいので明日実家で書きます…

 信幸夫妻ネタがいくつかあるのに出せない…先生、かっこいい信幸が書けません。
 


「願いの叶う日」(信繁と大谷吉継娘)
大谷吉継娘の名前はPHPから”らく”で。
信繁が大坂入城決意を話す話。
キャラ設定が妄想しすぎでエライことに…嫌な嫁と駄目人間信繁なので注意。
ラブラブのつもりで書いたなんて言ったら撲殺されますか。

拍手[0回]

PR
蛇足。

下の真田兄弟小話の蛇足です。
私の小説にしては珍しくさわやかに(?)終わったのでつけるのも何かと思いましたが
やっぱり兄弟萌えが止まらなくてリサイクルリサイクル(爆)
それにしても私はロクな昌幸を書いてないなぁと思いました(死)
なんでうちの昌幸はこんなに精神不安定なんだろう…(知るか)
第一次上田合戦のときのハイな昌幸とかめっちゃ書きたいんですけど
書くとギャグにしかならない気がします先生…orz
家康と昌幸とか真剣に考えるとどうしようもないんですが駄目ですか、そうですか。



「蛇足」(昌幸)
さわやかに終わった(?)前回の余韻をぶち壊す暗さ。
相変わらずうちの昌幸は根暗なこと闇鍋の如くなので気をつけてください。
途中であわわわとなったら消すかもしれません。

拍手[0回]

真田兄弟小話。
大河第34話の感想とか書いてたら萌えを消化しきれなくなって書いた。
いつもどおりかっとなったやった。今は反省していないが多分後から反省する(爆)
大河34話見てないと良くわかんない素敵仕様(爆死)
中途半端に大河設定で中途半端にオリジナル設定だよ(え)
とりあえず信綱昌輝昌幸萌えした記念なんだぜ…!!
あと書いてる途中で信尹のことを華麗にスルーしたことを思い出したが
なんかめんどくさかったし大河に出てなかったのでそのままスルーした(ええええ)
すいません信尹好きです…言い訳にならないけど信尹好きですから…ホントっス!



「本懐のあと」(信綱と昌輝と昌幸)
大河34回の事件から数年後?
信綱と昌輝と昌幸の話。
なんか昌輝がバカっぽいキャラになってしまった(爆)反省してます…

拍手[1回]

大坂の陣小話(1)

明後日から一週間ほど合宿で留守にします。
そして明日パソコンを修理に出してきます…一週間で直るといいな!
明日はやること多くて死にそうです…。
拍手のお返事などは(パソコンと私)帰って来てからになります、すいません。
昌幸と天下人萌え(死)とか語りたいんですけどG入力できないよ…OTL
んで大河感想も更新できなかったので大昔に書いた
大坂の陣での幸村と信吉の小話を晒して旅立ちます。
なんか確かPHPの幸村小説に萌えて描いたんだと思う…
めちゃめちゃ曖昧なところで終わってます。
多分続くんだろうけど続き書いてねぇや(爆)
そんな訳で立つ鳥後を濁しまくって旅立ちます!アディオス!

ところで全然関係ないんですけど
”友人を真田と武田にはめようぜ計画”思いのほか大成功してしまい
昌幸の小話やらイラストやら送られてきて僕は萌え死にそうです(ハァハァ)
うん、もう皆親子漫画とか描いたらいいよ〈爆)
最近真田好きな人と沢山会えて嬉しいです。もう皆はまればいいよ(オイオイ)



「思い出話」(幸村と信吉)
大坂冬の陣終了後、つかの間の平和に。
くたびれきった叔父と深読みして振り回される甥っ子。


拍手[1回]

昌幸妄想小話

九度山時代の昌幸の妄想小話です。
とりあえずウチの昌幸の根本スタンスをねじ込んでみました。うん、根暗だ。
九度山に流されながらも徳川に一泡ふかせんと謀略を練りながら時を待つ
かっこいい昌幸は残念ながら我が家には存在しませんのでごめんなさい。
多分同じくそんなかっこいい幸村も存在しないんだぜ…!(いや元からウチの幸村って)
個人的に死ぬほど寂しくて大坂の陣がなかったら僕たちそのままあっさり死んでました☆
っていう真田親子九度山時代が好きですごめんなさい。
九度山に流されてからすっかり元気の無くなってしまった昌幸が好きなんです…!(爆)
ってなわけでものすごく昌幸が女々しいので嫌な予感のした方はバックプリーズ。
…私の小説ってそんなんばっかやな。



徒夢(昌幸と大助)
関ヶ原から数年後、配流先の九度山で孫と。
上田に戻りたい昌幸の話。

拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ