忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-17(Fri)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまゴダイゴファミリーが熱い。
writer:柴漬亀太郎 2009-05-08(Fri) 未選択 
お久しぶりに失礼致します、柴漬です。近況はタイトルの通り。大覚寺統萌えです。
更に言えば現在最も熱いのは後宇多天皇です。後醍醐天皇の父親ですね。
歴代屈指の辣腕ぶりとこの子にしてこの親ありか…と納得せざるを得ない朕プレーぶりが最高です。
後醍醐が皇位に就けたのは一番この人の働きによるところが(結局)大きかったんだと思うけれど、
それにしても微妙すぎる親子関係が最高です。お母さんの忠子さんと亀山天皇を絡めるとまさに泥沼。
忠子さんと後宇多の仲がいつからあんまり良くなくなってしまったのかはまだ調べてる途中ですが、
後醍醐はこのお母さんのことを凄く好きだったようで、自分が皇位についた後に色々やってます(アバウトな)
まあ当時としては珍しくない(?)こととはいえ亀山・後宇多親子両方と関係を持って庇護を受けた、
オブラートに包むと非常に行動力のある女性だったわけですが…後醍醐にとっては一番自分に期待を
かけてくれて、必死に守ってくれる只一人の、唯一の存在だったんだろうな…と思うとマザコンも仕方がない
やりきれない思いがあります…。後宇多ファミリーの荒んだ家庭事情(笑)をそんな風に妄想しまして、
ひょっとして廉子が母親の忠子さんに似てたりしたんじゃないかなーとか更に妄想を重ねてました。
後醍醐の傍にいて、どんな手を使ってでも己の息子を守ろうとする廉子の姿に、嘗ての自分と母を
重ねて見ることがあったら…とか考えたら只の妄想なのになんで目頭が熱くなってry(落ち着け)
あとは(藤原?)為子さんと後醍醐が猛烈に熱いので時間があったら小話でも書きたいな…!!
まあこんな風に毎日毎日飽きもせずにゴダイゴゴダイゴ言いながら先行研究見とるわけですが、
…うん、コレぶっちゃけ卒論に関係ないんだ。 



帰省中に大河感想休んだりブログ自体も死んでたわけなんですが(死)拍手有難うございます!!
五月が第一の山場って感じなので頑張りたいと思います…拍手放置で実にすいません…OTL
暇を見つけて時々更新して行きたいと思いますので時々よろしくお願いいたします(汗)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ