忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-19(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おなか痛い。
writer:柴漬亀太郎 2010-07-16(Fri) 未選択 

意識朦朧とする。
 ↓
でもなんか食べなきゃ薬飲めない。
 ↓
適当に作れそうなものがインスタント焼きそばしかなかったので作る。
 ↓
中に火薬の袋を入れたままお湯を注ぐ(判断力低下中)
 ↓
気づいて慌ててまだはがしちゃいけない蓋を全部剥がす(判断力更に低下中)
 ↓
やばいと思ったけどなんとかなるだろと思ってそのまま湯切りする(判断力ry)
 ↓
当然の如くめんが排水溝にIN
 ↓
ごめん…こんなときどんな顔をしたらいいか分らないの… ← さっきココ



  .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       r:彡ミヽ:;;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/::ヽ、ヽ、 :::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     / ::/;;:  ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
……何やってんだ自分…


一人暮らしってホントに気持ちのやり場がないですね。お久しぶりです、柴漬です。
だんだん仕様になってきましたが(死)ここんところ沈没しまくりで実にすいませんOTL
更新するものがマジでない来週からもっと忙しくなるだろうに全然いろんなことが清算できてなくて
何回土下座したらいいか分らないような状態になってますが、私は元気です。多分。
今日は具合悪くて学校いけなかったんですけど、今日の発表が「切腹」についてだったらしく…
うわー、話超聞きてぇ… 一応レジュメは頂けることになったんですけどね。聞きたかったよー
何となく鎌倉~室町あたりの自害って割腹より喉を突いたり胸を突いたりってイメージなんですけどね。
太平記の楠木兄弟も頸でしたし。北条一門は…どうだっけ。忘れたけど正直今確かめるのめんどry
私が昔読んでた学習漫画でも足利持氏は首をついて自害してたしね!
まあイメージでものを語るのが一番危険だと思うのでレジュメもらったら個人的にちょっと調べてみたいな
と思います。作法が整ったのは近世かららしいんですが実際どうなんでしょうね。
ちなみにこのブログに折々来てくださっている仏のような皆様がたはすでにご存じかと思われますが、
このブログ、歴史の勉強には全く役に立ちませんのであしからず。
信憑性的には民●書房以下ですので。
これから歴史を本格的に勉強しよう!と思っている方はこういう風にだけはならないようにしようという
見本としてご覧ください。…あ、うん…真面目に勉強してたらこうはならないっス…多分…OTL
ちなみにご心配おかけした(?)荘園制については見事玉砕し、現在お勉強しなおし中でございます…
…うん…そろそろ本格的に反省したほうがいいんじゃないのかな…


以下拍手コメント返信です。
励ましのお言葉たくさんありがとうございます!!その結果があれだよ!!
もうちょっと見ている人の利益になるようなブログにしたいです…実にすいませんOTL
ありがとうございました!!

7月7日
じゅんこさん>
労いのお言葉痛み入ります…(平伏)先生曰く、最近の子は土地制度を避けがちで荘園制についても良く知らないことが多い、らしいのですがまさにその典型例です…多分荘園制とか史学専攻でないうちの家族とかのほうが詳しいんじゃry 今までも何となくで流してきてしまいましたがその理解なしには、本当は文書なんて読めないんですよね…OTL いい機会だと思って逃げずに頑張ろうと思います。…でもやっぱ分んないッス…(涙)何百年前の人間の意識って今のそれと全然違ってそれが面白いんですけどねー…(吐血)いや…頑張りますマジで。コメントありがとうございました!!

りょくちゃさん>
有力情報ありがとうございます!荘園用語辞典…なんで忘れていたんでしょうかOTL そーだよそれがあったよー…と改めて立ち返ることができました。よし、これで後輩にも教えてやれる。永原先生の荘園の本はそんなに評判がいいんですね。図書館で借りてきて現在読み進めていますが、マジで基本のきの字も知らない自分に恥じ入るばかりです。おお、もう…。レジュメ発表は残念ながら禁則事項な出来でしたが、改めてきちんと後輩に説明してやれるようにしっかり勉強しなおそうと思います…ありがとうございました。


7月11日
なほさん>
荘園制の説明はダメでした(死)なんつーか、人に説明するのって本当に難しいですね…よく三倍は理解していなければならないといいますが、その通りで…一倍以下で挑むのは無謀だったようです(後輩が可愛そうだよ…)私も普通に後輩のほうが詳しいです(吐血)プライドなんてとっくに猫の餌にしちまいましたぜ…本当は学部生より多く勉強しているはずなのに、と思うとやっぱ恥ずかしいんですけどねOTL 中世の制度、逃げてばっかりだったのでこれを機会にしっかり勉強したいと思います。返信が遅れてしまったのですが、報告のほうは大丈夫だったでしょうか。何度めだろうと報告は緊張しますよね。私も夏休み明けに三本ほど連続してくるので今から逃げ出したい気持ちでいっぱいです(死)お互い頑張りましょう生き抜きましょう!ありがとうございました!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ