忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-06(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


98年の終わる日
writer:柴漬亀太郎 2010-07-07(Wed)  

うん…なんつーかその、完全に自己満足の記事です。
決意表明というか愚痴というか…どうでもいいことなんですが吐き出しとこうかなと。
野球に興味のない方は全スルーな記事で大変申し訳ないOTL



う~ん…私としては2008年よりいろんな意味で苦しい年はそうそう来ないと思っていて、
今も2008年と比べればまだまだ!とは思うんですが…苦しいなあ今年(笑)
ここ数年すっかり暗黒慣れして、心乱されることなく一試合一試合を楽しめると思ったんですが…
今年はかなり補強したし、ほぼ二年振りに最下位も脱出したし、なんだかんだで期待が大きかったからなあ。
97年ぐらいからファンになり、98年の優勝で心奪われて現在に至る横浜ファンですが、
やっぱり今も98年の夢を引きずり続けてるんだろうなあ、と思います。
あの頃の横浜にもらったものを支えに応援し続けてるってところがあるんだろうなあ。
勿論新しい選手や若手の活躍する今の横浜も大好きで、応援したい気持ちは強いのですが、
果たして98年のVメンバーが全ていなくなったそのとき、今と同じような気持ちで応援できるのか…
ってことを今年のベイスターズを応援しながら思いました。08年にも直面したことですけどね。
気持ちの上ではずっと横浜ファンでいるぞ!いられるぞ!って08年を乗り越えた(?)ときに
思いましたし、今もそう思ってるんですけどね…でもいざその時が来たらどうなるんだろうなあ。
悲しいことですが、どんな選手であろうと引退の時は必ずやってくる。
いつか本当に98年が終わる日が来てしまうんだ、と思うとどうしようもない気持ちになります。
それだけ、あの時の横浜が好きでした。でも今の横浜も大好きです。やっぱ特別です。
多分もうすぐ来るだろうその時は多分一つの区切りになるんだろうなあ。
その時にどんな気持ちになるんだろうか。どんな気持ちで横浜を応援していこうと思うんだろうか。
すっぱりファンを止めてしまおうとか、思うのかなあ。そういうものかなあ。
できることならその日が来てほしくないと思うくらいなのですが…そんなのは無理な話ですからねぇ…
とりあえず夏休みの間になんとか日を作って横浜スタジアムに一日は足を運びたいです。
なんかもう本当にグダグダな自分語りを失礼いたしました。
とりあえずすっきりしました☆明日からまた頑張るぞーー!!!
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ