忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-20(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それでは行って来ます。
writer:柴漬亀太郎 2008-08-08(Fri) 未選択 
もう書かないつもりだったんですが電車の中で読んだ古典太平記の観応の擾乱~尊氏の死が
切なすぎて悲しすぎて萌えすぎてどうしようもなかったのでそれだけ。
うん…また別個に色々言いたいことはたくさんありますが、尊氏は報われなさすぎだろあんまりだろ…
あんだけ振り回されて戦って失って悩んで、あんなに寂しい最後だなんて…。
しかもその後は逆臣として多くの人に憎まれ続ける運命が待ってるなんて悲惨すぎる。
観応の擾乱で尊氏と直義がもう一度和解しようとして、直義があっさりそれを受け入れたときの
「将軍大いに喜びて~」の下りが切なすぎる。これだけ読んでたらとても尊氏が直義を殺したなんて思えない。
それでもその後直義を殺したなんて、殺さなければならなかったなんて、
この兄弟はどうしてこんなことになっちゃったんだろうか。辛い。

次回第四部怨霊フェスティバル編が始まります。南朝の怨霊が暴れすぎな件について。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ