忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-05-20(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなことより太平記読もうぜ!
writer:柴漬亀太郎 2010-04-24(Sat) 未選択 

今日は池袋西口の古本市に行ってまいりました!
この前実は先輩が狙っていた本を私が翌日購入し、先輩次の日がっかりするも
場所が無くて困っていた私が控室に置いておいたところ先輩が発見しめでたしめでたし(?)なことが
ありまして、一番のライバルは身内であることが判明してしまいました。善は急げだよ!!
まあみんながみんな使う本なんて学科が限られれば被っちゃうわけですよ。
一応中世史は住み分けが出来ているほうなんですが、こうしちゃおれぬと久しぶりにお外に出陣です。
「意外と掘り出し物もあるんだよ~」との言葉、今度こそ信じます。そして、

ねんがんの たいへいき を てにいれたぞ !

岩波の日本古典文学大系のやつです。復刻からは何故かはぶられて絶版になってしまったため
去年は先生の私物をポストイットだらけにしていたのですが(オイ)ついにゲットだぜマイ太平記!
…え?むしろ今まで持ってなかったのかって?…………いや、そのさ、高いし。重いし。(オイ)
三冊セットで2000円でゲットできるなんて思わなかったので狂喜乱舞です。
ヒャッホー!!これで引用文が楽に検索できる也ーー!!!この買い物上手め!!
……まあ、日本思想史大系のほうは割高で買っちゃったんですけどね……OTL
いや、割高って言っても定価の半分以下なんですが。でも次の店でその半額以下で売ってry
太平記ゲットで財布のひもがゆるみまくってたとしか言いようがないです。
でも…置いといたら買われちゃったかもしれないし…いや、その次の次の店にもあったけどね…OTL
ちゅーわけでお会計が店同士で違うんでめんどいんですが、みんなはちゃんと値段比べてね!!
なんか見つからない本は本部テントで探してもらえるようだったんですが、
マイクで花園天皇の名前を連呼されるのも恥ずかしかったんで止めました。人物叢書欲しいよう。

 

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ