忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-09-21(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギャルゲーを作ろう!!
writer:柴漬亀太郎 2008-06-18(Wed) 未選択 
…っていうか作りたいと思っている真剣に。南北朝時代で。まぁギャルはほとんど出てこないんですけど
始めは後醍醐天皇が主人公の大河スペクタクル政治ラブシミュレーションゲーム(意味不明)を想定して
いたんですけど、よく考えたら尊氏ってもろギャルゲー主人公じゃね?と思いついたので(つくな)
主人公は足利尊氏だよ!正ヒロインは勿論後醍醐天皇だよ!え、だってそれしかないじゃん?(オイ)
ヤンデレの弟とかちょっとイモいライバルとか無駄にハードボイルドダンディなおっさんとか
やたらと煩い御上の取り巻きとか危ない魅力のバサラ系の人々とか魅力的な登場人物が沢山いるよ。
多分花園天皇辺りがセーブ(日記につける)してくれるんじゃないですかね、嫌そうに。
好感度を上げていくと歴史の流れも変わっていくとか歴史の小ネタをはさんだイベントとかが無駄に充実
してると素晴らしいと思います。立ち絵でおっさん同士が頬染めてると気持ち悪くてなおよろしいです。
好感度が低いと「一緒に馬を並べて噂とかされたら恥ずかしいし…」とか言われるわけですね、分かります。
正直これは真剣にいけると思っている辺りそろそろ精密検査が必要な頭なんですが(いつものこと)
冷静になってよくよく考えてみると、需要あるのかコレ…(ないよ)
古代ギャルゲー(藤原四兄弟と恋に落ちるよ!)とか幕末ギャルゲー(マイナーなのばかりでるよ!)とか
いけると思うんですけどねぇ、ねぇ?(暗に誰に聞いているのだ)とりあえず古代でタイムスリップものは
生活水準が違いすぎて絶対死ぬというのには大賛成です、先輩!でもそれって面白いんじゃ(以下略)
光栄がマニアックな時代のゲームを出してくれないかなぁ、というのが今日の議題(?)でした。
けど確かに北宋を舞台にどんなゲームを作ればいいのかまったく想像がつきませんなぁSさん…
「DSで科挙に受かろう!」とかどうでしょうか。またも誰を対象としているか意味不明なソフトが…
とりあえず「春秋戦国無双」はいいんじゃないかな…!!藺相如先生の第五武器「和氏の壁(国宝)」が
火を噴く姿を是非みたいです。いいんじゃないですかね、必殺技は壁タックルとかで。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ