忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
[PR]
writer:柴漬亀太郎 2024-09-21(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


□社リメイク
writer:柴漬亀太郎 2008-06-17(Tue) 未選択 
サガフロ2…サントラ聞いてたらもう作業どころの騒ぎじゃなくなって某動画サイトで(オイ)
1をやってないんでそっち方面の批判はおいといて、うん、ゲーム性とかいろいろ問題点は確かにある、
ストーリーにも問題が無いわけじゃない…だけど大好きだ…!!…やっぱ人に勧めづらいんだよなぁ。
客観的な評価は別として自分の中のベストの五本を選ぶとしたら間違いなく入る一品。
ストーリーと世界観・設定、ビジュアル、音楽…全てがど真ん中ストライクでした。浜渦ゴッド!!
ただ難易度がな…私のようなヘタレゲーマーには辛すぎるぜ…ぶっちゃけラスダンで詰んだ(死)
世代交代RPGは苦手だったりするんですが(育てたキャラには抜けてかれるし…)この作品は
それが凄く物語に深みを与えていて良かったです。出るキャラ出るキャラ皆好きだったしなぁ。
ギュス編とウィル編の物語が最後の最後で噛み合った時には何ともいえない感動がありました。
…まぁラスダンで詰んだんで(死)自力でエンディング見てないんですけど(オイ)この戦いが終わったら!
なんかもうギュスレスとか好き過ぎる。フィニー王家大好き。ウィル初期パーティーとかもう好き…(落ち着け)
学校にてついに念願のゼノ友を手に入れたぞ!なんですが、次は念願のサガフロ2友が欲しいです。
っていうか□社本当にリメイクしてくんないかな。いやリメイクだといろいろやられそうなんで移植で。
是非PSPで。音質と画質を落さないままPSPで。ボイスとかいらないんでその辺お願いします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ