忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
未選択
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝違えた。

首痛い超痛い。
今相良家文書読んでるけどリアルに人名地名しか分らんどうしよう。
あとついでじゃだめだけどついでに親房書状も読んでるけど何もかも分んない。
何でこんなもん選んだんだ私は。

拍手[0回]

PR
へんじがない ただのしばづけのようだ


もう11月ってマジですか。
…いや、マジだよどうしよう…(どうしようもない)

一か月以上沈没しててすみません、柴漬です。
11月中は論文一本仕上げなきゃだったり発表延期になったけど何もしてねぇうぼぼぼぼぼぼとかで
また沈みっぱなしになりそうです…10月も絶賛沈没中でしたが。
この前くずし字で読んだ文書が例の超有名な尊氏の願文だったり、
後伏見天皇書状が萌え萌えすぎて第三次(?)持明院統ブームがやってきそうだったり、
古本市で ねんがん の 「人物叢書 花園天皇」 を てにいれたぞ ! だったり
修善寺行ってきたけど範頼の墓見にいったら温泉入る時間なくなったでござるとか
新マンガ日本史正成キタァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!
けどぶっちゃけ後醍醐とか義貞とか親房とか期待してたんだとか
つーか南北朝&室町少なくね?とかだれかそろそろ足利義教のマンガを描くべきとか
金無いのにまた後醍醐の本買っちゃったよどんだけ呪われてんだ私はとか
売券わかんねェェェ文書途中からひらがなで書く奴みんな●ねぇぇぇぇぇぇぇえ!!とか
地元の研究をやろうと思ったら中世文書がぶっちゃけ少ないことが判明したりとか
∀ガンダムってひょっとしてめちゃめちゃ面白いんじゃねとか
日本シリーズめっちゃ面白かったとか吉見がビールかけ参加で実質日本一とか
つーか横浜…横浜…よこはまああああああああああああああああ(強制終了)
とかとかとか色々濃い沈没期間だったんで色々語りたいことは沢山あるんですが、
なんかグダグダになりそうなんでまた今度にでもします…
後伏見天皇書状はマジ萌えたんでまた今度。朕可愛いよ朕(?)
最近一番の萌えストライク期間は両統迭立期なんじゃないかと思えてきました。



ところで件の一連の事件はマジで堪えましたわ…
どのくらい堪えたかというと知ったその日にわざわざ某施設まで出かけて
図書室でひたすら1998年の新聞記事をめくっていないと精神が持たないレベルでした(死)
でもきっとどんなになってもこのチームのファンやめられないんだろうなぁ。




 

拍手[2回]

お祝いにワサビ抜きのお寿司を買ったら思いっきりワサビ入りだったでござる。


お、おのれ判官、たばかったな!!!(悶絶しながら)


というわけでごっついお久しぶりです、柴漬にございます。
やっと夏休み長期にわたる講習会が終了して落ち着ける期間がやってまいりました。
夏休みもうすぐ終わりだけどな。
修了論文も書かなきゃいけないし夏休みの課題なんもやってないし
つーか夏休みあけたら発表じゃんっていうか試験の勉強もなんもしてないよーあうあうあうあうあうあry
…くそう…なにもかも爆発すればいいのに……(オイオイ)
講習会ではいろんな専攻の方から様々な分野の話を聞くことができて良かったです。
自分の無知っぷりが露呈し過ぎて大変なことになってましたが本当にいい勉強になりました。
とりあえず近世の勉強から逃げまくってきたことは大いに反省しなければならぬわ…
まあ歴史専攻なら一般常識レベルの近世近代史も知らないこっちがさらにアレなんですが(死)
やっぱりお外に出ないと自分の実力ってものを痛感できませんね(^p^)
大学でお前は何を勉強していたのだと言われないように頑張りたいでござる。
じゃあとりあえず明日スカスタ行ってくる(オイ)

拍手[0回]

取り急ぎ。

生存報告をば。
8月に入ったのに全然夏休みしてる感じがしないです…いや、普通かそれ…OTL
暫くこなさなきゃならない課題が多いので更新が減ると思います。
全然復活になってない件については釈明の使用がありません…★
あらなんだろうあのきれいなほしは(棒)


以下拍手コメント返信です…!
ほんっとうに遅くなって申し訳ありません!!

拍手[2回]

おなか痛い。

意識朦朧とする。
 ↓
でもなんか食べなきゃ薬飲めない。
 ↓
適当に作れそうなものがインスタント焼きそばしかなかったので作る。
 ↓
中に火薬の袋を入れたままお湯を注ぐ(判断力低下中)
 ↓
気づいて慌ててまだはがしちゃいけない蓋を全部剥がす(判断力更に低下中)
 ↓
やばいと思ったけどなんとかなるだろと思ってそのまま湯切りする(判断力ry)
 ↓
当然の如くめんが排水溝にIN
 ↓
ごめん…こんなときどんな顔をしたらいいか分らないの… ← さっきココ



  .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       r:彡ミヽ:;;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/::ヽ、ヽ、 :::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     / ::/;;:  ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
……何やってんだ自分…


一人暮らしってホントに気持ちのやり場がないですね。お久しぶりです、柴漬です。
だんだん仕様になってきましたが(死)ここんところ沈没しまくりで実にすいませんOTL
更新するものがマジでない来週からもっと忙しくなるだろうに全然いろんなことが清算できてなくて
何回土下座したらいいか分らないような状態になってますが、私は元気です。多分。
今日は具合悪くて学校いけなかったんですけど、今日の発表が「切腹」についてだったらしく…
うわー、話超聞きてぇ… 一応レジュメは頂けることになったんですけどね。聞きたかったよー
何となく鎌倉~室町あたりの自害って割腹より喉を突いたり胸を突いたりってイメージなんですけどね。
太平記の楠木兄弟も頸でしたし。北条一門は…どうだっけ。忘れたけど正直今確かめるのめんどry
私が昔読んでた学習漫画でも足利持氏は首をついて自害してたしね!
まあイメージでものを語るのが一番危険だと思うのでレジュメもらったら個人的にちょっと調べてみたいな
と思います。作法が整ったのは近世かららしいんですが実際どうなんでしょうね。
ちなみにこのブログに折々来てくださっている仏のような皆様がたはすでにご存じかと思われますが、
このブログ、歴史の勉強には全く役に立ちませんのであしからず。
信憑性的には民●書房以下ですので。
これから歴史を本格的に勉強しよう!と思っている方はこういう風にだけはならないようにしようという
見本としてご覧ください。…あ、うん…真面目に勉強してたらこうはならないっス…多分…OTL
ちなみにご心配おかけした(?)荘園制については見事玉砕し、現在お勉強しなおし中でございます…
…うん…そろそろ本格的に反省したほうがいいんじゃないのかな…


以下拍手コメント返信です。
励ましのお言葉たくさんありがとうございます!!その結果があれだよ!!
もうちょっと見ている人の利益になるようなブログにしたいです…実にすいませんOTL
ありがとうございました!!

拍手[3回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ