忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
南北朝時代(小説)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだって反省している。
カッとなってやった。いつものことだが反省している。史料くらい見ろよ、と。
ドラマチック大河ラヴ・ファンタジー(謎)太平記再び。
需要が無くても書くよ。だって妄想サイトだから(死ね)


「尻切れ蜻蛉の見る夢」(楠木正成と正季)
捏造過ぎる湊川の戦。閲覧注意すぎてどうしようもない感じ。
純粋な太平記ファンとかマジで見ないほうがいいと思うな!(じゃあ誰が見るというのか)

拍手[1回]

PR
南北朝の時代が来る。

一昨日はサークルの飲み会でしたよ。一心不乱に焼肉をむさぼった後カラオケで、
「これが(私的)真田家のイメージソングだぜ!」と音出ない歌を勢いで…忘れてください。
結局歌わなかったけど「語り継ぐ●と」は個人的に武田→真田ラインの歌だと思うんだ、信幸オチの。

↓こっから私信
契さん>
足利ァァァァ!!!(落ち着け)良くないと思うな!僕そういう不意打ち良くないと思うな!!萌えるじゃん!
もう直義は兄貴と結婚すればいいんじゃね?駄目だもう…なんで太平記は皆幸せになれへんねや…OTL
足利兄弟ラインは義詮でシメられると切なさ倍増には諸手を挙げて賛成しますが個人的には間に直冬が入って義満による南北朝統一でシメられると身悶えるよ!南北朝合一は後日談みたいな感じでさ!北畠家の奮闘とか南朝の粘り具合とか太平記のメインメンバーが死んだ後って源氏物語の宇治十帖みたいな雰囲気で好きだ。とりあえず君も南北朝書いたらいいと思う。観応の擾乱→三角関係のもつれとか考えてた私は本当ないな、と思いました。


以下契さんによる燃料投下でレポートそっちのけで書いた南北朝小話。
うちの南北朝は足利兄弟デザからも分かるように基本的にギャグ前提のアホファンタジーなので、
「幻想●伝・太平記」ぐらいのノリでお読み下さい。真面目に読んだら負け…みたいな(オイ)
阿野廉子と後醍醐。なんか凄い性格とか嫌な感じの廉子と後醍醐。
本人激甘のつもりで書いたけど、純粋にこの二人が好きな人は見ないほうがいいと思うな!

 

拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ