忍者ブログ
日本史(戦国史)やらゲームやら漫画やらメインに 二次創作と妄想を垂れ流すサイトです。 初めての方は”はじめに”からどうぞ。
戦国(小説)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁそんな上手くいくことばかりじゃないですよね。
ちょwwww新入生クオリティタカスwwwwwパネル展で分かってたけど提出したくねぇwww
まぁそもそも提出できるかどうかさえ怪しいんですけどね!
一度描いてみたかった断金コンビのお話、デレ損なった美周郎先生のお話を描いています。
コマごとに顔が変わっていくのは仕様だよ!!孫策好きなんだけど書きづらい…。
周瑜が孔明を嫌うのは同属嫌悪だったらいいなぁと思っています。周瑜と孔明は凄く似てるといい。
周瑜は孔明に嘗ての自分を見ているというか何というか。結局孫策に何も言えなかった自分を
思い出しては、それでどうにかなるわけでもないのに、と溜め息をついている感じ。
周瑜は自信を持って自分を全肯定できるけれど、本当は自分みたいな人間が一番嫌いだったらいい。
自分のような人間は自分以外に要らない。そういう身勝手な人間設定で書きたいと思ってます。
しかし私の描く漫画等などは何故こうも身勝手な人間が多いかね…
個人的には周瑜と孫策の関係はサガフロ2のケルヴィンとギュスの関係をモチーフにしています。
全然違うんだけどね!この二人についてはいろいろ考え中です。刎頚コンビとはまた違うんだよなぁ。

たまの「さよなら人類」が信幸のテーマソングとかいったら怒られますか…!!個人的に信幸のイメージにピッタリなんですけど…!!某動画サイトで柳原さんのソロの「さよなら人類」がありまして、その歌詞が一部改変されていたのですが「猿にはなりたくない、猿にはなれそうもない」でちょっと涙ぐんでしまった…。この明るいけれどどこか悲しいような曲調が個人的に信幸にピッタリなんですけど、私の中の信幸って一体何なんだろうか(知らん)




「それは何処に」(信之と誰か)
隠居後の信之の話。短いです。相手は誰だか知りません(オイ)

拍手[0回]

PR
真剣に予定やばくね?
正直バイトしてる場合じゃなくね?コレ。レジュメやばくね?
一番やばいのは将来でしたという落ちがついたところで(ついてねぇ)柴漬です。
パネル展ペン入れようやく終わった…!!久しぶりに沢山詰め込めて楽しかったです。
こういうのは素人で適当すぎていろいろ空いてはいけない隙間が空いていますがとりあえず気にしない。
13人か…頑張ればもう2~3人入ったかなって感じですがもう構図が思いつきませんでした(死)
廉子は入ったけど禧子は入れられなかったのが残念。勾当内侍を適当に描いてしまったのも悔やまれる…
女の子が好きな割りに扱いがぞんざいです本当にry違うんです好きなんで大切にしようと思うと(略)
カラーかモノクロか迷った末とりあえず線画はスキャンしてモノクロで行くことに決めました。
スキャナを買ってそろそろ一年…まったく使いこなせんのや…色塗り?何それ美味しいの?
今日の満斎日記(略しおった)が萌えでした。ちょwww義教バカスwww(殺されるぞ)

なんか昌幸と勝頼(+家康)のことを考えていたら涙が出てきた(病気です)あかんわこいつら。
そろそろ自分の好みについて考え始めましたが、今のところ暫定的な結論として
孤独で寂しいやつだけど勘違いしてて割りとパワフルなおっさんが好きなのかなぁ…と(意味不明)
後醍醐天皇と昌幸の共通点を考えていたらそうなった(?)
後醍醐天皇も寂しい人だなぁ…自分は最後までそんなことないと、周りもそう思ってたかもしれないけど。
もうあかんわ…昌幸は好き過ぎてランキング外って感じです…妄想しすぎ。
後醍醐天皇にとっての尊氏が、昌幸にとっての家康とかだったら面白いとか思ってます(何が)
まあ後醍醐と尊氏が丸く収まるにはもっとも身近にして最大の敵がいるわけなんですが(誰とは言うまい)

拍手[1回]

リクエスト話。
リクエスト頂きました「信幸と信繁がひたすら仲の良い話」です。
仲がいいって言うか正直…気持ち悪いです…(オイ)
キャラ崩壊警報とともに、こんなんでよかったら…どうぞ(良くないわ)

「酒は飲んでも」(信幸と信繁)
二人の酒盛りの話。ブラコン警報発令中。
酒事情については適当です(死ね)この時代のアレって徳利でいいの?

拍手[0回]

エイプリルフールですが。
華麗にスルーしますよ!(別に華麗でもなんでもない)
忙しい…いや死ぬほど忙しいわけじゃないけど地味に忙しい…もうなんとかしてくれ…





続きから思いつきで書いたゴミのようなお話。
大坂の陣後、最後のときに信繁さんと誰か。気持ち女性向け…?

拍手[0回]

ああああ…
問い:お腹痛くて寝れなくて気晴らしにDSでレベル上げを始めたが10ぐらい上げたところでうっかり全滅してしまい(勿論未セーブ)レアアイテムも水泡に帰したお馬鹿な人間の気持ちを400文字以内で答えよ。
答え:すごく…鬱です…

つまり鬱すぎて昨日(?)は更新する気力もありませんでした。どうみても駄目人間です本当にry
もっかいやり直す気力とかほんと無い。やるけど(やるのかよ)このリメイクは難易度の上げ方が何か違う。
何か今日も眠れない気がする…もうバレンタインとか諦めるわ。
一回書いてみたかった犬伏の別れの話ですが(肝心な所書いてませんが)
なんかちょっと色々問題のある出来になってしまいました…アレ、これ怒られるんじゃね?
基本的にうちの真田家(独立後)は「義?なにそれ美味しいの?」みたいなノリなのですが
それにしてもいい加減にしろ見たいな感じになってしまいました本当にすいませんだが載せるぜ(え)
ここまで読んでぴくっときた方々はもうやめといたほうがいいと思います…特に信繁好きさんとか…
すいません自分本当に真田家皆東軍とか昌幸・信幸VS信繁とか昌幸VS兄弟とか
割と真剣に考えたことある人間ですすいません。え、だって何か面白くね?
違うんです西軍や信繁が嫌いなんじゃなくってうちの真田家がアレなだけで(以下略)
なんか最近疑わしくなってきましたがこれでも信繁好きなんですぜ…



「そしてさようなら」(信幸と信繁)
犬伏の別れの直前の二人。そろそろ歴史ものっぽいタイトルをつけるのを諦めはじめました。
致命的に空気が読めていない感じの信繁と珍しく弱音を吐く信幸。

拍手[0回]

Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ